Thumbnail
Next

.

No.82 - 1
No.82 - 2

( 2004年 2月 22日 )

河原で何か大きな物をお空に揚げてる人がいました。 それがお空を
飛んでいる時にはビュ〜ンビュ〜ンって音がして、ついそっちに向かって
走って行きそうになったけど、リーダーがダメ!って言うから仕方なく
遠くから見てました。

ちなみに… 上を向いて止まっているアタシの『しっぽ』、これは警戒
してる時こういうしっぽになるってテレビで言ってました。 (自分のこと
ながら初めて知りました。)

上(↑)のは『カイト(凧)』って言うらしいんですが、実はこの日遇った
のはタコさんだけじゃありませんでした。  

No.82 - 3

それからこの日は、『タコさん』と『てんとう虫さん』の他に、
この子にも遇いました。
 
初めて会う子で、アタシと同じ黄ラブちゃん(男の子)です。

この子は体重が37kgあっておっきくて(※アタシは27kg)、
おまけにまだ若いから物凄い勢いでこっちに向かって来て、
ちょっと、いや、かなり怖くて吠えまくっちゃいました。

この写真は、お互いにようやく落ち着いた所です。でもやっぱり
あんまり近くには寄れませんでした。

写真ではよく分からないけど、「体重が10kg違うと同じラブでも
随分顔や体の大きさが違うのね。」ってリーダーは言ってました。

でも、“土佐ラブ” なんて言って50kg位ある立派な子もいるらしい
から、いつか是非その位大きい子にも会ってみたいです。
 

ほら、 アタシの爪の先、見てください。 『てんとう虫さん』です。
(※この日は2匹のてんとう虫さんに遇いました。)

2月14日に春一番が吹いてこの辺りも急に暖かくなったから、きっと
早めに冬眠を切り上げて出て来たんだと思います。