Thumbnail
Next

.

( 2004年  2月 21日 )

う〜ん。 春の匂いがします。 アタシ、鼻がいいから確かです。


でも、一般的に鼻がいいって言われているアタシ達(犬)が、実際ニオイを
かぐ時、一つの物をしつこくクンクンするのはどうしてかな? って思ったり
したこと無いですか? そんなに鼻がいいなら少しニオイをかぐだけですぐ
分かるんじゃない? …って。

それは、アタシ達のお鼻はニオイを分析するのに時間が掛かるからなんです。

なのに、お散歩中アタシがニオイをかいでいると、すぐにリーダーはリードを
引いてその場所から離そうとするんです。

お陰でいつも、ニオイの分析は中断されて、欲求不満です。  

No.83