Thumbnail
Next

.

No.105 - 1
No.105 - 2

時々行く河原でアタシとリーダーが遊んでいたら、何回か見たことのあるおじさんと
豆柴ちゃんが近付いて来ました。

おじさんは 「うちの子は何にもしないから大丈夫だよ〜。」って言いながら、
豆柴ちゃんは何もしていないアタシに歯をむいて「ガウガウーッ!」って言いました。

それからおじさんは唐突に、「どうだい、うちの子かわいいだろう。」って言うんです。

そして次にアタシを見て、「この子は少し太ってるなぁ。」 「どうだい、うちの子位が
丁度いいだろう。」って・・・。

豆柴ちゃんがカワイイのも、アタシが太ってるのも事実だからそれは別にいいん
だけど、実はこのおじさんのこの一連の会話を聞くの、今回で3回目なんです。

( 2004年 3月 30日 )

「このおじちゃんまた同じこと言ってるよ?!」って

リーダーの方を見たら、リーダーも苦笑いしてました。