Thumbnail
Next

.

No.97 - 1

河原にあるこの大きな石、子供の時は登れなかったのに、
この日気まぐれに挑戦したら楽々登れちゃいました。


ところでこの前日、ちょっと気になる事を目撃しました。

いつもの河原の公園でリーダーと遊んでいたら、知らない
親子(お父さんと小学生位の息子)がやって来て、公園の
ある場所に何かをセットしているんです。

そしてその周りに何かをばらまいて行きました。

2人が車で帰って行った後その場所へ行ってみると、
こんな物 (※↓写真-2 ) が置いてありました。

( 2004年 3月 )

No.97 - 2

これは一体何でしょう? 

四つのレンガのうち1つは小枝で斜めに立ててあって、その中には
とうもろこしやご飯粒が入ってて、周りにもそれらがばらまいてありました。

小鳥さんを獲るためのワナみたいだけど、 でもこれじゃ小枝がはずれて
レンガが落ちて来たら小鳥さんは潰されちゃうんじゃないかな? そしたら
かわいそう・・・。

No.97 - 3

ちなみに、次の日に様子を見に行ってみたら、小枝がはずれてレンガは
倒れていました。でも小鳥さんは見当たりませんでした。

周りにばらまかれた餌はちっとも減ってなかったから、ここには鳥さんは
来てないと思います。


※リーダーは「念の為に…」って言って、昨日、車のナンバーとその自家用車に
書かれていた商店の名前を控えておきました。