Thumbnail
Next

.

そう言えば、写真 【No.231】 の展望ロープウェイに乗るためには、
その前にまず、長〜いエスカレーターをクリアする必要がありました。

アタシは " エスカレーター " なんていう動く階段を上るのは、この時が
初めてでした。

[. エスカレーター 初挑戦

* 那須 *

( 2005年  5月  8日 / 那須にて )

最初、リーダーは 【写真-2】 のアタシの顔を見て、
「 きっと盲導犬みたいにチャームにも出来るはず… 」 って
なんとなく思ったみたいで、自分と一緒に何気なくアタシを
エスカレーターに乗せようとしました。

でも、そのエスカレーターっていう物が一体何ものなのか
アタシには分からなかったから、そう簡単に乗るわけには
行きませんでした。

( 2005年  5月  8日 / 那須にて )

そのあと、アタシは何度挑戦してもダメで、最初は笑って
いたリーダーと家族の人も、そろそろどうしようか真面目に
考え始めた頃、後ろから(オレンジ色のお洋服を着た)
ビーグルちゃんがやって来ました。

アタシは場所を譲って離れて見ていたら、ビーグルちゃん
もやっぱり怖がって乗れませんでした。 

そしたら、飼い主さんがひょいっと小脇に抱えて簡単に
連れて行っちゃいました。
アタシはその人達がずーっと上の方まで静かに上がって行く様子を見て、「 あぁ これは
こういう乗り物なんだぁ。 (大丈夫なんだぁ。) 」 って事が分かったから、その次に挑戦
したらすぐに出来ました。

リーダーは 「 チャームには、どんな乗り物なのかをまず見せてあげるべきだったね。
ごめんね。」 って言ってました。

↑は、今度は帰りの下りのエスカレーターに乗ろうとしている所です。

乗る瞬間は多少ヘッピリ腰だったけど、今度は立ち止まることなく一発で
上手に乗れました。

( 2005年  5月  8日 / 那須にて )

( 2005年  5月  8日 / 那須にて )

( 2005年  5月  8日 / 那須にて )

エスカレーターを降りてお外に出た所に、タンポポのお花がたくさん咲いていました。

リーダーはそこで可愛らしい写真を期待してアタシにカメラを向けたけど、アタシは
昨日からの疲れに加えて、エスカレーターとロープウェーのハラハラドキドキ体験で、
もうすっかりヘトヘトになっていたから、↑こんな顔しか出来ませんでした。

リーダーは、その表情からアタシの疲れ具合を察してくれて、そのあと 那須どうぶつ王国
に行く予定だった計画を取りやめて、のんびりとした帰路につくことにしました。

アタシは車に乗る前にお水を飲ませてもらってオシッコもして、後はひたすら眠って帰りました。

No. 232 - 1
No. 232 - 2
No. 232 - 3
No. 232 - 4
No. 232 - 5
No. 232 - 6
No. 232 - 7