Thumbnail
Next

.

No.138 - 1
No.138 - 2

( 2004年 6月 23日 / 夜の河原にて )

ちなみに、『 口無し 』 だなんて… どんな意味があるんだろうって
気になってリーダーに調べてもらったら、 『 果実が熟しても口を開か
ないから…。 』って、案外な〜んて事無い由来でした。




そう言えば…  今朝のお散歩の時、、またリーダー好みのとっても
綺麗なお空を見ました。

今日の夕方のお散歩は、都合で夜になってからでした。

真っ暗な河原の道を歩いていたら、どこからともなく甘い香りが
プンプンしてきたからキョロキョロしてみたら、一部の植え込みに
真っ白なお花がたくさん咲いていました。

このお花、『くちなし』っていうんだそうです。

( 2004年 6月 23日 / 早朝の河原にて )

No.138 - 3