Thumbnail
Next

.

No.116

( 2004年 4月 9日 )

昨日、河原でお散歩しながらいつもの様に写真を撮って、おうちに帰った
んですけど、おうちに着いてすぐリーダーが、「デジカメが無いっ!」って
言うんです。
ポケットにもバッグにも玄関にも車の中にも、「どこにも無い!」って。

リーダーはアタシをお風呂場に入れたまま(※いつもここで足を洗って
もらうんです。)一目散に車で河原へ戻って行きました。

そして心当たりの場所に行ってみたんだけど無くて、付近には人もいたから
『あぁ〜 もうきっと誰かに拾われちゃったんだぁ・・・。』って半分あきらめた
らしいんだけど、一応通った道を全部辿ってみよう… ってキョロキョロしな
がら走っていたら、芝生の上にゴロ〜ンと転がっているデジカメを発見した
そうです。(帰り道にポケットから落ちちゃったみたいです。)

さすがに芝生の上に転がっていたデジカメの姿を撮ることは出来なかった
けど、この写真(No.116)の辺りに落ちていたそうです。

「なくしたデジカメはまた買えば済むけど、一度撮った写真はもう二度と
戻って来ないから痛いよぇ。」 「あやうく昨日撮ったてんとう虫の写真とか
見れない所だったよぉ。」 「今度から撮った分はとりあえずすぐパソコンに
取り込もぉ・・・。」とかって、リーダーは一人ですごい真剣でした。