* Charm BBS *

アタシ、管理人の『チャーム(黄ラブ・女の子)』です。 U^ェ^U
ラブちゃんもそうじゃない子もみんな気軽に投稿してね。横レス全然OKです♪

【好きな文字色】 の選び方、その他掲示板の使い方については『?ヘルプ 』をご覧下さい。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 352 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 ] [最新の状態] [トップページへ]
ページ 41 (201〜205)
目ヤニ 引用
  2004/9/22 (水) 07:44:49 - ちぇるママ - <メール送信> - No.1095806690
(添付1) 1095806690.1.jpg
(添付2) 1095806690.2.jpg
チャームさん、おはようございます。
目ヤニはちぇるも良く出ます。
でも、ドクターは気にするなと言います。
チャームちゃんはいつもお目目が綺麗だから
お医者様には行ったほうがいいですよ。
草にアレルギーを起こしたのかも・・・・
この間の連休に相模の日向と言うところの彼岸花の里に行きました。
もうだいぶあせた色のもありましたが
彼岸花沢山咲いてました。

返信1 返信-1
 2004/9/22 (水) 07:45:48 - ちぇるママ - <メール送信> - No.1095806690.1
ごめんなさい、名前チャームさんじゃなく、リーダーさんでした。

返信2 返信-2
 2004/9/22 (水) 15:28:07 - マダムっち - <メール送信> - No.1095806690.2
(添付1) 1095806690.2.1.1.DSC00140
ちぇるしーちゃん!真っ赤な彼岸花に真っ赤なバンダナ似合って
るぅ〜♪
この辺りもたくさん咲いてますよぉ^^
北斗に「きれいやなぁ〜!」って言っても、全く無視ですが(ー_ー)
やっぱり女の子はお利口さんに写真撮らせてくれるね!

リーダーさんNEW PHOTO見たよ^^
北斗はまだ穴掘りしたことないから、今度させてみま〜す!
チャ〜ムちゃんの目ヤニはどぉ?
北斗もあるけど、黄緑色はないなぁ。
真っ黒ラブだからちょっと出てるだけでも目につくんだよね・・
充血はしてないのかな?
こすったり、痛がったりは?ベッピンさんが台無しだね(´・ω・`)ショボーン
何かあってからでは遅いから、ちょっとしても治らなかったら
獣医さん行ったほうがいいね^^
我が家も何か異変があったらすぐ行ったりして、大げさかとも思うけど
なんせしゃべれないから心配になるよね(>_<)

返信3 返信-3
 2004/9/23 (木) 00:23:36 - masa - <masa-gardening@rinku.zaq.ne.jp> - No.1095806690.3
(添付1) 1095806690.3.1.jpg
ちぇるママさん チェルシーちゃん赤いバンダナがよく似合っ
てるーみるくもねー何だか急に(私が4.5時間留守にしてる間に)大きくなっちゃって
主人は「ン、なこたぁーないだろー?」って言うんだけど‥(バカ笑)ホントよー
ホントに何だかー昨日までみるくがしてたジョーの赤ちゃんの頃の首輪も
キチキチになってるんだもん。びっくり\○ε○/(oh!ノウ〜)
この時点で買っても、また買い換えなきゃなんないのイヤだから
サイズの小さいスカーフをみるくの首に巻く事にしました。
結構いけるのよ、これがまた‥かわいいのよー(私が言うのもなんだけど)
それから、“チャームさん”じゃなく、“リーダーさん”でした。って私、可笑しくっ
て笑っちゃった!(ゴメンナサイ)


マダムっちさーん↓のお写真の北斗君お布団の上で寛いじゃっ
てますねーパパ(?)さんの横で‥北斗君は夜からずっーとそこに寝てるのー?
ジョーは最近はちょっとだけ私達のお布団で寝たら気が済むのか
すぐにリビングに戻って好きな所で夜を過ごして、また丑三つ時?夜中に
やって来て(おかげで私は万年寝不足です)私のナデナデを要求して気持ちよくなったら
また、リビングに戻っていきます。(何考えてんだかさっぱり分かりませんが‥)まるで
「お母さんちゃんと居るかな?」と確認してるみたい。主人と右左を入れ替えて寝てい
ても、やっぱり私の所に来るんです。変なやつ。


↓のチャームちゃんのお写真見て、masaは一瞬「あれっ?ジョ
ーを続けて貼り貼りしたっけ?」って思っちゃった。よく似てたのでびっくり
アハッ、チャームちゃんゴメンねーでも親バカと言われようが
ジョーイは“ラブラドール”のワンちゃんにも似てると思ってるのはmasaの思い込みで
す‥「テヘへへ」


今回の写真は「みるく〜食べちゃうぞー」「お兄ちゃん〜べロンちょー」

返信4 返信-4
 2004/9/23 (木) 04:37:05 - チャーム - <charm@s58.xrea.com> - No.1095806690.4
(添付1) 1095806690.4.1.1.jpg
うわ〜! ↑のジョーくんとみるくちゃん超楽しそう♪
masaさん、ナイスショットだね。 U^ェ^U


チェルシーちゃんの彼岸花の写真も素敵だね〜。 ほんと
みんなが言う様にバンダナと彼岸花の赤がマッチしてて可愛いね。


ワ! 北斗くんの写真、マダムっちさんの旦那さんと思しき人が
写ってるぅ! ちなみに、人が写ってる写真って、つい顔をPCに
近付けて超真剣に見ちゃうのはアタシだけ〜? U^O^U
でもマダムっちさん、写真出して怒られない? うちはみんな
「ヤダヤダ」って許可が下りないよ。海に行った時の写真は
渋々OKもらったんだよ。


←これは、この間の連休にみんなでお出掛けした時の写真。
リーダーのおばあちゃんはPCとかインターネットってよく
分かんないみたいだから… 無断掲載! おばぁちゃん
ゴメンネ〜。 U≧ェ≦U


ところで、みんなアタシの目を心配してくれてありがとう。
リーダーが調べたら、どうやら結膜炎みたいだからもう少し
様子をみて、悪くなるようだったらお医者さんに連れてって
くれるって。 でも、幸い目ヤニも充血も大分治まって来た
みたいだから心配しないでね。


マダムっちさん、New Photo 見てくれてありがとう。U^ェ^U
穴掘り楽しいよ〜。北斗くんも「楽しい♪」って言ってくれると思うヨ。

返信5 返信-5
 2004/9/23 (木) 02:48:54 - チャーム - <charm@s58.xrea.com> - No.1095806690.5
<P.S.>
      masaさん、↓のアタシの写真… ほんとジョーくんみたいかも♪
      アタシもいつも思うけど、色なんかそっくりだもんね。 U^ェ^U

真夏日!! 引用
  2004/9/21 (火) 14:31:33 - マダムっち - <メール送信> - No.1095744693
(添付1) 1095744693.1.jpg
今日は暑い!!なんだろう・・・この暑さ。

このお写真は先日のフリスビー大会に出場していた
ラブのお友達です。痩せているようにみえるけど
引き締まってて、ベストな体型なんだよぉ〜!
北斗も走ると速そうっていわれるけど、
大会には出れないんだな・・・
出来ないことはないけど、股関節形成不全の
予備軍って診断されてるから遊ぶ程度だったらO.Kなんだ〜^^
適度な運動をして筋肉も必要だしね〜!太る事も禁止されてます!

返信1 返信-1
 2004/9/21 (火) 20:50:31 - チャーム - <charm@s58.xrea.com> - No.1095744693.1
(添付1) 1095744693.1.1.jpg
マダムっちさん こんにちは♪ U^ェ^U

ほんと今日は暑かったね〜。 夕方のお散歩の後、アイスマットに
へばり付いちゃったよ。

↑の写真だけど、やっぱり北斗くんってスタイル良いね〜。
フリスビー大会に出場したお友達と見分けがつかないよ。
お腹の辺りなんか、駆けっこするお馬さんみたいだね。

北斗くんは股関節形成不全の予備軍なんだぁ… じゃ激しい
運動はしない方がいいね。 実はアタシも子供の時、獣医さんに
「股関節のはまりが浅いですね…」って言われたんだけど、
それって予備軍ってことなのかな? あ、そうそう、アタシも
「太らないようにしてください。」って言われたぁ。


ところで、昨日から右目だけ変な黄緑色した目ヤニが沢山出るん
だけど、なんでかなぁ…。

返信2 返信-2
 2004/9/22 (水) 08:41:44 - masa - <masa-gardening@rinku.zaq.ne.jp> - No.1095744693.2
(添付1) 1095744693.2.1.jpg
チャームちゃんお目目、大丈夫?ジョーも前にそんな事あって
お医者行こうかな?
と思ってたら割とすぐ治ったので良かったけどリーダーさんも心配ですねー
お大事にねー人間の子みたいに砂場で遊んだ時、砂のついたお手手で目をこすって
結膜炎によくなるけど‥ワンちゃんもそんな事あるかな?なーンて
砂場で堀、堀してるチャームちゃんみたら思ってしまったジョー(古〜)
秋の空ってホント青く高〜くて私吸い込まれそうになった事あるの(ン、な事あるわけな
い)でも私masaは秋の空が好きなんです。だから、またまたリーダーさんのお写真に見と
れてしまいました。所で、チャームちゃん向こう岸にいるみたいだけど
リーダーさんがレンズを覗いてるとしたら、向こうにはチャームちゃんだけって事はな
いよねー家族の人がいるとか‥でもホント砂堀してるチャームちゃん無我夢中で可愛い
〜♪


★北斗君かっこいいなー負けていないよー体つき
北斗君のリード、ジョーイと一緒って前にマダムっちさんが言ってたよね。
写真に写ってるのでしょ?このリードは伸びがあるでしょ。引っ張り癖のあるジョーに
はいいんですよーだけどみるくを自分の妹みたいに思ってるジョーは
近頃あんまり引っ張らなくなってきたし昨日は、久しぶりにジョーと会ったお友達から
「ジョー君落ち着きが出てきた?」って言われていました。(笑)
去勢手術したから体質も変わってきたかも?
以前は車に乗せた途端によだれダラダラだったけど、よだれが出る時間の間隔が
長くなってきたような‥自宅から5分程のコンビに行く時は出来るだけジョーも
乗せて行く様にしてるの。車に慣れさせるために‥ホント手がかかる仔です。


それからね、みるくはまだ一人歩きしないんだよー
「何考えてんだか‥まったく」前よりは少しは歩くんだけど10歩程“タカタカ”って
歩いては立ち止まり腰をおろし、その度にジョーと私はみるくの歩き出すのを
待っています。(ジョーはトイレが済んでいる時は待ってくれる)
だけど大きな声では言えませんが、みるくを抱っこして歩いてる時ね
みるくは首を90度ほど回して私の顔を舐めるように見るんです。
あれって「おかあさんいるかな?」って振り向いて確認してるのかな?それが可愛くて
抱っこもいいかな?ナンテ内心思ったりする時があるのよねーだけど私の太腕にも限界
が近づいています。肥満体のみるちゃんでした。

今日の写真は昨日の帰り道です。

返信3 返信-3
 2004/9/23 (木) 01:12:30 - チャーム - <charm@s58.xrea.com> - No.1095744693.3
(添付1) 1095744693.3.1.jpg
masaさん、アタシの目 心配してくれてありがとう。
今日リーダーが 『 いぬのきもち 』の【 症状見分け事典 】って
やつで調べたら、黄や緑色の目ヤニがでるのはやっぱり
"結膜炎"の可能性大だって。 でも幸い大分良くなって来た
みたいだから、もう少しおうちで様子をみてみるって。

ジョーくんは車に乗るとヨダレが出ちゃうの? それって多分車に
酔ってるんだよねぇ… でもそれを克服するために少しの時間でも
車に慣れさせようとしてるmasaさんって優しいお母さんだね。

みるくちゃん相変わらず歩かないの? あれっ、そう言えば確か、
昔はジョーくんがお散歩の途中で座り込んじゃって動かなかった
んじゃなかったっけ? それが今はみるくちゃんなんだぁ。U^ェ^U

ところで、アタシのNew Photo見てくれてありがとう。 U^O^U


★ masaさんが疑問に思った 『 向こう岸のアタシ… 』 は、実は一人だよ。(※写真)

ただいま〜^^ 引用
  2004/9/19 (日) 18:00:29 - 武蔵まま - <メール送信> - No.1095584429
(添付1) 1095584429.1.JPG
こんばんは。おひさしぶりです!
昨日、無事に母子共に退院してきました^^
出産の際はみなさんのレス有難うございました〜!!

武蔵と会うのも久しぶりで帰ってきたら「どこ行ってたの〜?」って感じで尻尾ブンブ
ンでした U^ェ^U
赤ちゃんの存在に気づいたようで「この子はだあれ?」みたいな感じで飛びつきそうに
なったのでもう少し時間が経ってから武蔵との接触も考え中です^^

今日、気づいたことは赤ちゃんが泣くと武蔵も反応して「キュ〜ン、キュ〜ン」と一緒
になって泣きます。赤ちゃんの名前は「侑里(ゆうり)」と言います。これからもよろ
しくね^^

返信1 返信-1
 2004/9/19 (日) 19:29:59 - masa - <masa-gardening@rinku.zaq.ne.jp> - No.1095584429.1
(添付1) 1095584429.1.1.jpg
武蔵ままさん おかえり〜〜〜
かっわい〜い!ママ似?パパ似?それとも、それとも武蔵君似?(笑)
ン、な訳ないだろってジョーが後ろで言ってる‥そんなこたあーもっと無いかー
とにかく可愛い〜ン十年前の我が子を思い出すゥーナンチャッテ!
武蔵君はもうお兄ちゃんのつもりなのねー
だから侑里ちゃんが泣くと自分も悲しくなっちゃうのかな?
これから大変さもいっぱいありますが、楽しみ一杯ですのでお体に気をつけながら
また侑里ちゃんの成長ぶりも知らせてねー武蔵君にも早くあいたいでーす。


ジョーが枕にしてるのは空気の無くなったビーチボールです。
パーンっていって空気が抜けた時はびっくり仰天、まるで生き物と勘違いしてるみたい
に逃げていたのに「これ僕のだもん」って枕にしてます。

返信2 返信-2
 2004/9/19 (日) 21:07:07 - マダムっち - <メール送信> - No.1095584429.2
(添付1) 1095584429.2.1.JPG
おかえりなさ〜い♪そしておめでとうございます!!
かわいい我が子を見て、パパさんも感無量かな?
武蔵君もすでにお兄ちゃんの自覚があるのかな?!

私の親や姉は「産んでからが大変!」って言うけど
大変だから愛情たっぷりになるんだよね^^
日に日に大きくなる侑里ちゃんの写真を待ってますね!
もちろん武蔵君と2ショットもね (´▽`*)

寝不足だと思うけど、体調には気をつけて頑張ってください☆
本当におめでとう〜★♪

返信3 返信-3
 2004/9/19 (日) 22:45:58 - のぶなが - No.1095584429.3
(添付1) 1095584429.3.1.jpg
待ってました!
出産から1weekで退院だから、そろそろかな?と計算していました。
チャームちゃんのBBSに人間のbabyの写真が貼り付けられるのは初めてですね。
お母さんもoo年前を思い出すわ〜、ってしみじみ、、、、、
これからですね、
武蔵兄貴、ガンバ!
(ところで、初めてのbabyですか?)

返信4 返信-4
 2004/9/20 (月) 05:53:58 - チャーム - <charm@s58.xrea.com> - No.1095584429.4
(添付1) 1095584429.4.1.jpg
うわ〜! かわゆい赤ちゃ〜ん ☆。.:*:・'゜

武蔵ままさん、おかえりなさ〜い & おめでとう〜。 U^O^U


赤ちゃんの泣き声に反応して「キュ〜ン、キュ〜ン」って鳴く武蔵くん、
とってもカワイイね〜。


そう言えば武蔵くん、今月(9月)は 『 お誕生月 』 ってことで、
ラブラブ団のトップページにお顔が出てたね。 おめでとう〜☆ 


武蔵ままさん & ぱぱさん & 侑里ちゃん & 武蔵くん、こちらこそ
これからもヨロシクね。




★ ノブく〜ん!

↑の写真 何〜? もしかして… ティッシュカバーとちびノブくんの
ツーショット!?  可愛すぎだよぉ〜。 U^O^U


曼珠沙華満開 引用
  2004/9/18 (土) 22:34:44 - アルママ - No.1095514484
(添付1) 1095514484.1.jpg
チャームちゃん
久しぶりです。雨の日にはちゃんとレインコート着るのね。
レインコートのファッションもきまってる〜。素敵よ!。
アルはいつもずぶぬれです。帰ってきてから、タオルで
ていねいに拭き取って、お風呂に入ったつもりになります。
酸性雨が毛に悪影響を与え
るんじゃないかとちょっと気にはしてますが・・・

日高市の巾着田に彼岸花を見にいきました。100万本はあるとかで、見事でした。
アルはにわかモデル犬になっていました。

返信1 返信-1
 2004/9/19 (日) 14:13:09 - チャーム - <charm@s58.xrea.com> - No.1095514484.1
(添付1) 1095514484.1.1.jpg
アルママさん、こんにちは〜♪

わぁ〜 アルちゃん 綺麗な彼岸花に囲まれて可愛い〜。 U^ェ^U
アルちゃんっていつも、優しい笑顔がいいよね。


それにしても凄い数のお花… えっ、100万本!? 
ちなみに、今年うちのお庭に、植えてもいない彼岸花が
たったの一本咲いたよ。 なんだろね。 U^ェ^U 


あ、アタシの New Photo 見てくれたんだぁ。 どうもありがとう。


雨で濡れた体を拭いて 『 お風呂に入ったつもり♪ 』 なんていいネ。
(酸性雨の影響はちょっと分かんないけど…)楽しい〜♪ U^O^U

大会 引用
  2004/9/18 (土) 15:15:46 - マダムっち - <メール送信> - No.1095488146
(添付1) 1095488146.1.DSC00225
(添付2) 1095488146.2.DSC00223
今日はお友達がフリスビーの大会に
エントリーしていたので、応援に行ってきました^^
どのワンちゃんも一生懸命にディスクを追いかけて、
上手にキャッチするのでホレボレしたよぉ〜!!
北斗には無理なことだわ・・(ー_ー)
投げるほうも練習が必要だって言ってたし。

写真は大会に出ていたワンちゃんと飼い主さんです^^
(決して北斗ではありません!!)
他にもお友達がいたんだけど、写真が上手に撮れてなかった(>_<)

今日から世の中は連休ってやつですね!リーダーさんはお休みですか?
我が家の大黒柱は日曜日だけお休みなので、今日はエンヤコラお仕事してます^^
明日は休みなので、遊んでもらえるかなぁ・・・
チャ〜ムちゃん家が近かったら、
遊びに行くのに^^な〜んて!

返信1 返信-1
 2004/9/18 (土) 20:44:45 - masa - <masa-gardening@rinku.zaq.ne.jp> - No.1095488146.1
(添付1) 1095488146.1.1.jpg
こんばんわーカッコイイですよねー
フリスビーなんて出来る仔‥ うちのジョーは「呼ばれたら必ず戻る」を
先ず完全にマスターしなきゃダメだわ。^〜^
でも、みるく連れてきてって頼んだらリード引っ張って連れて来ようとするし‥
結構おりこうさんなんだけどなー


ここはそういうの(大会etc)近くでは
何もなくて大阪まで出ると有るみたいですが
みるくが一人で歩けるようになったら和歌山にある
ドックランへ連れて行ってみようかな?とちょっと考えています。
大阪へでるより和歌山の方がずっと近いのよ。


話は変わりますが最近お友達になった
ゴールデンのみるくちゃん(同じ名前です。)今年の1月頃に
後ろ足を脱臼して手術をして、しばらくは元気だったそうなんだけど
その後から急に手術後が化膿しだして、今はそこが穴があいてしまい
かなり体力も弱っています。トイレは外でしたいみたいで
外へ出た時に、そのみるくちゃんはお気に入りの人やワンちゃんを
見たらホント辛そうに歩いてハア〜ハア〜しながらも側へ寄って来てくれます。
見ていられないくらいです。そんなみるくちゃんをジョーイは
慰めるように今日(お散歩で会った)はお顔やその傷のある所にクンクンしてました。
ジョーイには分かっているようです。そのみるくちゃんが大変な状況であることが‥
いつまでもみるくちゃんから離れようとせず、後ろを何度も振り返りながら帰ってきま
した。

返信2 返信-2
 2004/9/19 (日) 13:39:26 - チャーム - <charm@s58.xrea.com> - No.1095488146.2
(添付1) 1095488146.2.1.jpg
(添付2) 1095488146.2.2.jpg
アタシも去年の秋、『 ディスクドッグの大会 』観てきたよ。

ほんとみんなカッコ良くキャッチしてスゴイよね〜。アタシも
あんなの無理だよぉ。 それにさぁ、大会に出てたコはみんな
超スリムでスタイルが良くて、当時アタシは太ってたから、出場犬の
同じ黄ラブちゃんに会った時はちょっぴり恥ずかしい位だったよ。


アタシの時は黄ラブちゃんより圧倒的に黒ラブちゃんが多かった
けど、マダムっちさんの時はどうだった? やっぱりスポーツは
黒ラブちゃんの方が向いてるのかなぁ? 北斗くんなら元から
スタイル良いし、ちょっと練習したらすぐ出来そうだよね。


あ、でもリーダーも大会の関係者の人に言われてたよ。「ディスク
(フリスビー)競技の上手い下手は、飼い主さんの投げ方『7割』
犬の力『3割』にかかってる。」って。

ちなみにドックスポーツの適期は『3歳まで』だって。

アタシ、もうすぐ3歳だしぃ〜 それよりディスクってカミカミした
方が面白いモンね〜♪ U^O^U


masaさん、ジョーくんってほんと優しくて頭がいいね。そのゴールデン
ちゃんが大変なのがきっと分かるんだね。


アタシ、今までに誰かをいたわったこと、あったかなぁ? リーダーが
熱出して寝込んでて、「吐きそう…」って上半身起きあがった瞬間に
後ろから勢い良く飛び付いたことはあったけど…。

返信3 返信-3
 2004/9/19 (日) 21:24:49 - マダムっち - <メール送信> - No.1095488146.3
ゴールデンのみるくちゃん・・・必死で頑張ってるんだね〜!
みんなと一緒に遊びたい気持ちでいっぱいだろうけど、
ジョー君もその気持ちを察しているんですね〜。
なんてやさしい(*´ェ`*) 惚れちゃうよ^^

大会はイエローも黒も半々ぐらいいましたよ!
一番多いのはやっぱりボーダーコリーだね。
北斗にもディスクで遊ばせるけど、大会には無理なんだよね〜。
以前去勢の手術した時に、ついでに股関節のレントゲンも撮りました。
形成不全の予備軍なので、普段の生活や遊び、散歩には問題ないけど
あまりハードなのは避けるべきだしね。手術になったら大変!!

北斗もディスクをガジガジする方が大好きだよぉ〜!
それにしても、リーダーさんが風邪で吐きそうになってて
後ろからアタック!! 吐くお手伝いだね〜((´∀`*))ヶラヶラ

全352件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 ]


最大999件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30