Thumbnail
Next

.

No. 275 - 7

( 2006年  6月 30日 )

↑は、ホタルの見所から戻って来て出店の前で撮った写真です。

(ホタルのいる所でフラッシュ撮影をするわけにはいかなかったので、
↑は、ビデオカメラの赤外線撮影モードで真っ暗なまま撮った画像です。)

みんな 「アッ!光った!」 とか 「こっち!」 「あっちも!」 とか口々に
言っていたので、アタシもガードレールに手を掛けて背伸びをして
キョロキョロしてみたけど、何の事だかちっとも分かりませんでした。
(※その時の様子は撮りそびれました。)

ちなみに、蛍の写真は上手く撮れなかったので有りません。

( 2006年  6月 30日 / いつもの河原にて )

この日は夕方のお散歩を早めに切り上げて、最近街中で見かける

↓の看板に誘われて、 「ホタル」 っていうのを見に行ってきました。

看板は、アタシ達をどんどんお山の方に連れて行きました。

駐車場に着いて車を降りると、そこは完全にお山の中で真っ暗でした。

アタシ達はちょうちんの明かりを頼りに、ちょっぴりビクビクしながら道を進みました。

すぐに明るい場所に出て、入り口らしきテントをくぐり更に山奥へと歩いて行くと、
真っ暗な中に小川が流れていました。

そしてその手前のガードレール越しに沢山の人達が立ち止まってガヤガヤしていました。

アタシ達が出店の前で写真を撮っていたら、中からおばさんが出て来て
「ワンちゃんにこんな物食べさせたらダメかしら…。」 って言って試食用の
お饅頭をくれました。

その人は犬が大好きみたいで、アタシが張り切って首を伸ばしてパクパク音を
たててお饅頭を食べる様子を、側で腰をかがめて嬉しそうに眺めていました。

( 2006年  6月 30日 )

『 おまんじゅう 』 って初めて食べましたぁ。

( 2006年  6月 30日 )

( 2006年  6月 30日 )

( 2006年  6月 30日 )

( 2006年  6月 30日 )

( 2006年  6月 30日 )

( 2006年  6月 30日 )

No. 275 - 1
No. 275 - 2
No. 275 - 3
No. 275 - 4
No. 275 - 5
No. 275 - 6
No. 275 - 8
No. 275 - 9
結局、アタシには蛍って何だか分からなかったけど、思いがけず甘い物が
食べられてとっても楽しかったです。