Thumbnail
Next

.

( 2005年  1月 11日 / 渡良瀬川にて )

アタシは川から上がってすぐに、遠くからズームで写真を撮っていたリーダー
の所に走って行って 「 ほら、取って来たよ〜! 」 ってボールを見せました。

そしたら、リーダーはアタシの顔を抱えてとりあえず凄く褒めてくれたけど、
その後すぐに家族の人と何やら相談したかと思ったら、「さぁ、 帰るよ! 帰るよ!
(チャームが冷たくてかわいそうだから。) 」 って言うんです。

アタシは拾い食いをしたわけでもないのに、リーダーが急に 「 帰る 」 って
言い出した理由が全然分からなくて、「 アタシ、一生懸命寒中水泳したのになぁ…
ボール取って来たらまた遊んでもらえると思って頑張ったのになぁ… どうして
もう帰ちゃうのかなぁ…。 」 って思いました。

No.190 - 5

( 2005年  1月 11日 / 渡良瀬川にて )

No.190 - 4

( 2005年  1月 11日 / 渡良瀬川にて )

No.190 - 3

( 2005年  1月 11日 / 渡良瀬川にて )

( 2005年  1月 11日 / 渡良瀬川にて )

アタシ、(今度は本当に) 寒中水泳しました。


川の浅い場所でボール遊びをしていた時、レトリーブし損ねたボールが
下流に流されて行っちゃったから、アタシは一旦岸に上がって走ってもっと
下流に先回りしてまた川に入ったんです。

そしたらそこはいきなり深くなっていて… アタシは思いがけず寒中水泳
してしまいました。

その様子を遠くから見ていたリーダーは、アタシが冷たいお水で心臓麻痺でも
起こして溺れたらどうしよう… ってハラハラしていたそうです。

( 2005年  1月 11日 / 渡良瀬川にて )

No.190 - 1
No.190 - 2

だから、一瞬アタシの姿が川の中に消えた時は、自分の心臓が

マヒしそうだったってリーダーは言ってました。

No.190 - 2
No.190 - 3