Thumbnail
Next

.

↑このアタシの嫌がり様、分かってもらえますか? 

目を見開いて、口は引きつって、手足の指は カッ!っと開いて、
必死で抵抗したんです。

もう益々泳ぎは嫌いになりました。

No.18 - 3

「 アタシ帰るぅ。 」 ってアピールしたけど、結局

この後、抱っこして無理矢理入れられました。

No.18 - 2
No.18 - 1

みんなは川や海で泳いだりしますか?
アタシはどんなに暑い日でも絶対これ以上はお水の中に入りません。 

実はアタシ、泳げないんです。

こどもの頃、間違って川に落っこちたことがあって( しかも2回も )、お水が怖いんです。

でもリーダーや家族のみんなは、『 ラブラドールは泳ぎが好きっ! 』 って思い込んでいる
らしくて、アタシを川だけじゃなくてドッグカフェのプールにまで連れて行って 「 ほら、泳いでごらん。」
って言うんです。

アタシがプールに入るのを嫌がっていたら、「 足が付かなければ意地でも泳ぐんじゃない? 」
なんて言っていきなり深い所に入れて、アタシが必死の形相でプールサイドに辿り着く様子を
ビデオ撮影して、それを家でみんなで何度も観て大爆笑しているんです。 ヒド過ぎです。




↓ の写真を見てください。
泳ぎの練習と称して、リーダーが子供用プールを買って来たんです。

( 2003年 8月 )