ちなみに、この日のお祭りは 【 恵比須講 (えびすこう) 】 って言って、商売繁盛を
祝福するお祭りでした。

お参りに来ていた人達はお賽銭箱にお金を投げて熱心に手を合わせていたけど、
アタシはそこで、フッと 目の前に何やら怪しい者がいるのに気が付きました。

だからとっさに大きな声で 「 ウォン! ウォ〜ン!!」 って言って立ち上がって
威嚇したら、リーダーが 「 ダメ! 恵比寿様に吠えちゃ。 」 って言いました。

良く見てみたら、背丈が1メートルくらいの木彫りの恵比寿様でした。

おうちに帰ってきてから、家族の人は、「 恵比寿様に襲いかかろうとしちゃ〜もぉ
うちには御利益は無いよぉ〜。」 って笑いながら、半分真面目にガッカリしていま
した。

一方リーダーは、そういう御利益とかっていうものに無頓着みたいで、「 お祭り
楽しかったね〜 チャーム〜。 」 って言ってました。

Thumbnail
Next

.

( 2004年 11月 19日 深夜 )

No.177 - 6

途中の出店でオモチャを見たり ・・・        じゃがバター屋さんに誘惑されたり ・・・

No.177 - 3
No.177 - 2
No.177 - 1

雨の中、近所のお祭りに行って来ました。

チョコバナナ屋さんの前では、たまたまお店の人がいなかったから ( わるいなぁ…
と思ったけど ) ほんのちょこっとだけ匂いをかがせてもらっちゃいました。

甘くておいしそうな イ〜ィ においでしたぁ。 U^ェ^U

No.177 - 4
No.177 - 5

( 2004年 11月 19日 深夜 )