Thumbnail
Next

.

このところ、次々やって来る台風の影響なのか雨っぽい日が多いです。

この日のお散歩の時も、今にもまた雨が降り出して来そうなお空だったけど、
なんとか河原に行ってボール遊びが出来ました。

でもしばらくしたら、案の定また雨が降って来て、そしたらリーダーが、向こうの
植え込みに立て掛けておいたビニール傘を指さして、「チャーム 持って来て!」
って言うから、急いで取って来てあげました。



ところで、 アタシは今着ている 『 レインコート 』 に一つだけ不満があります。
それは、ちゃんと被せてもらったはずの帽子が、すぐに目隠しをしちゃうんです。

それで前が見えなくなると、アタシはもっと前に行けば見えるんじゃないかと
思ってどんどん前に歩いて行っちゃうんです。 

リードがついてる時はすぐリーダーが気づいて直してくれるからいいけど、
写真を撮ってる時なんかにそうなると、リーダーの「待って!待って!」の
コマンドが聞こえてくる方向にひたすら歩いて行っちゃうから、それで前に一度
『 車両進入禁止 』って書いてある鉄の棒に「ゴ〜ン!」って思いっきりぶつかっ
ちゃったことがあります。

( 2004年 9月 2日 / 河原にて )

↑これが、帽子で目隠し状態になっちゃった時の写真です。

( 迷走したあげく、なんとかリーダーの股の間に辿り着いて座り込んだところです。)

だから、以来、写真を撮る時(※フリーの時)は、雨が降ってても帽子は

被らなくていい事になりました。

No.157 - 1
No.157 - 2
No.157 - 3

( 2004年 9月 10日 / 河原にて )