Thumbnail
Next

.

( 2004年 7月 19日 ( 朝方 ) / 秋山川にて )

この日の朝のお散歩は、初めての河原に行きました。 

「この川は緑色の藻がいっぱいで汚いね…。」なんて話しながら川沿い
を歩いていたら、黄ラブちゃんが泳いでいる所に通りかかりました。

「エッ、 ここ泳げるんだ…。」って思ってよく見たら、この川、お水がとっても
澄んでいて、渓流なんかにいそうな魚の稚魚がたくさん泳いでいるんです。
( ※写真ではどうみてもドブ川みたいだけど… 本当なんです。)
それに、流れも緩やかで、まだ泳ぎ練習中のアタシには丁度良い感じの
深さでした。

リーダーの、「それじゃチャームもイッチョ泳いでみますか。」の一声で、
アタシは急遽ここでお水遊びすることになりました。

( 2004年 7月 19日 / 秋山川にて )

アタシはまだ泳げないから、初めての川はまず 『足が付くかどうか』が
心配だったけど、澄んだ水の中に一応川底が見えたから、とりあえず
恐る恐る入ってみました。

そしたら案外深くて、ビックリして文字通り "飛んで" 帰って来ました。

( 2004年 7月 19日 / 秋山川にて )

( 2004年 7月 19日 / 秋山川にて )

でもしばらくして少し慣れて来たら、ちょっと深めの所もこんな風に(↑)
歩けるようになりました。

写真は無いけど、実はほんの数秒間足が届かない深さの所で、初めての
『 犬かき 』もしました。

その時ちょっぴり川のお水を飲んじゃって、ゲホゲホしちゃったけど、リーダー
がすごく喜んでう〜んとほめてくれたから、アタシはとっても楽しかったです。

一方リーダーは、写真を撮ることに夢中で、右足と左足一回ずつ、計2回
う★ち を踏んづけちゃって最悪だったみたいです。 

No.143 - 1
No.143 - 2
No.143 - 3
No.143 - 4