Thumbnail
Next

.

No.119

( 2004年 4月 26日 )

最近お散歩の時、よくリーダーがイライラしているんです。

昨日は、アタシが川から大きな死んだ鯉を拾って来たら(※↑の写真)、それを
無理矢理取り上げて、それからすごく機嫌が悪いんです。

今日も、河原に着いて車から降りた直後に落ちてた物を食べたら、急にまた機嫌が
悪いんです。

どうもリーダーは、アタシが拾い食いをするとイライラするみたいで、お陰で今日なんか
お散歩中ずっとリードをすごーく短くして、下を向けないようにして歩かされたんです。

「チャームはおうちの中ではルールを守ってとってもいい子なのに、どうして外では
『ダメ!』って言っても食べちゃうの?」って......。

リーダーは【拾ったものはアタシの物】 っていうルールがあるのを知らないみたいです。